ZOOMでのセミナー開催しました


コロナ禍で対面セミナーがなかなかできない日々が続いています。
毎年セミナー講師の御依頼をいただいている中、ドッグトレーナー養成スクールのプレイボゥ様より、
ZOOMを使用しての、セミナー開催のご提案をいただきました。

通常、犬の歯磨きセミナーは3部構成にしているのですが、今回は番外編。
そもそも、「なぜ、犬の歯磨きが必要なのか」を掘り下げて通常のセミナーには入れていない新しい内容でお話させていただきました。

なぜ、ドッグトレーナー養成スクールの卒業生、通学生に聴講していただきたいか?
それは、犬の歯磨きがトレーニングだからです。

文明の利器、ZOOM!
プレイボゥ様の向ヶ丘のお教室から配信させていただきました。
新幹線乗らなくてもセミナーに参加できるということで、関西校の生徒さん達も多くお申し込みしてくださったのも本当に嬉しかったです。

(講座中は、森はマスク外してお話しておりますのでご了承下さい)

ZOOMは便利なのですが、、、画面越しだと、模型を手にとって各自じっくりご覧いただくことができないのが悩みでした。

で、模型をハンドカメラで写して少しでもお話をご理解いただける作戦にしました!
カメラワークや、講座中のアシストをてきぱきこなしてくれたのは、
ドッグデンタルケア・トレーニングソサエティで事務局を担当してくれている、Peace & Hope渡邊トレーナー。

聴講の方には、そばにご自分の愛犬を連れてきてもらって、一緒に参加してもらい、
愛犬の歯などを確認しながらお話を聞いていただきました。

写真の机上にあるのは、エイ出版社から発売されている「シニア犬ライフ入門
当団体が監修している犬の歯磨きとトレーニングについて掲載されています。
予習にオススメさせていただきました。

本編のセミナーは、7月から開始します。
が、
プレイボゥ様の通学生、卒業生のみ、お申し込み可能となっております。。。
ごめんなさい…。

一般の方向けにセミナー開催する際は、こちらのブログやフェイスブックなどでお知らせいたします!

Posted  2021. 6.12  森