WEBマガジン【INUMAG】犬の歯磨きコンテンツ配信


皆さま、こんにちは。

この度、新設WEBマガジン【INUMAG】にて、犬の歯磨きコンテンツの配信が決まりました。

今回このお話を頂いたきっかけは、まだ『愛犬の歯みがき』を始めていない、歯磨きの必要性などを知らない飼い主の皆様へ、知るきっかけ、学ぶきっかけ 作りをされたいという企画運営側からのご依頼でした。

現在、団体の活動は、セミナーにご参加、もしくは担当地域のドッグトレーナーへご依頼を頂く形が主となっているので、より愛犬の健康に繋がる歯みがきがどんなことなのか、知っていただくことが、学ぶきっかけにも繋がると思い、奮起して✊、この度お引き受けいたしました。

内容については、今までに歯みがきセミナーやドッグトレーニングを受講している方々には、物足りないかもしれません。

というのも、先にもお話した通り、まだ愛犬の歯みがきを始めたことがない飼い主様を対象としているコンテンツのためです。

数回に分けて配信をされる予定ですが、配信終了後は、関心を持っていただけた飼い主様向けにご参加頂ける『歯みがき実践編』の講習会も企画が出来たらと考えております。

またそれぞれの地域で活動をしている、団体メンバーのご紹介もこのホームページ内に掲載させて頂いておりますので、ぜひご愛犬の歯磨きトレーニングを始めてみたいという方がいらっしゃいましたら、お近くのDDCTSドッグトレーナーへお問い合わせをお願い致します。

以上、配信後のお知らせとなりましたが、今後も身を引き締めて取り組んで参りたいと思いますので、皆さま、今後ともドッグデンタル.ケア トレーニングソサエティを宜しくお願い致します。


余談ですが…
コンテンツ中、今回記事を担当させて頂いた渡辺が、大きく写真に載っております?
記事の演出のためのものですので、ご了承くださいm( _ _ )m

 

Posted  2021. 7.6   渡邊