動物病院での対面セミナー開催


ブログの更新がかなり久しぶりとなりましたがセミナー開催のご案内です!

埼玉県草加市にある、ぽっとまむ動物病院様より、
飼い主様向けの犬の歯磨きセミナー講師のご依頼をいただきました。

歯磨きセミナーは病院の患者様が申し込み可能で、
5月から7月に月1回の開催で、3回1クールで開催します。

病院のお名前が可愛らしいな~、と思っていたのですが、
「ぽっとまむ」は鉢植えの菊という意味だそうです。
草加市の市のお花にもなっているとか。

行き慣れた動物病院で獣医さんに見守られながら
愛犬と一緒に参加できる犬の歯磨きセミナーでは、
各回、座学と実践の両方を行います。

3回にした理由は、、、
歯ブラシに慣れることや顔周りを触る練習が歯磨きには必須なので
まずはそこからクリアーしていきます。
おうちで練習をしていただき、成功したことや難しかった事、愛犬の様子
などを2回目のセミナーでお話していただき、改善点やステップアップをします。
3回目(7月)の講座では、実際に歯磨きができるようになることを目指します?

病院で告知ポスターを作っていただきました。
セミナー内容は、別ウィンドウで見られます
↓↓↓
第8回歯みがきセミナーご案内

動物病院でのセミナー開催は、何か口腔内で気になるところがあった場合、飼い主さんはすぐに獣医さんに相談できるという点が安心できます。
飼い主さんとご愛犬が診察時以外でコミュニケーションを取っている姿は、見守ってくれる獣医さんもニッコリしてくれるに違いありません^^

ちなみに、、、
病院での参加者募集開始で1週間ほどで、今回のセミナーは満席になりました。
皆さんのアツい意気込みに、私達も応えたいと思います。

当日お会いできることを楽しみにしております!!!!!