3月14日 犬の歯みがきセミナーの様子をご紹介Vol.5<(株)プレイボゥ様>


3/14(水) ドッグトレーナー養成スクールと犬の保育園を運営している、(株)プレイボゥ様 にて、スクールに通っているドッグトレーナーを目指して勉強中の方、修了生で独立して犬関連のお仕事されている方対象に、犬の口腔ケアセミナーを開催させていただきました。

 

 

 

 

 

2クール目ということで、前回の重要なポイントの復習から入らせて頂き、続編でもある「犬に適した歯ブラシの選択」についていろいろな歯ブラシを用いて、触ってみたり、模型で磨いてみたりなど、普段体験して頂けないことをお一人お一人、手にとってもらい、講義を進めていきました。

 

 

 

 

 

上記写真以外にも、たくさんの種類を用意させていただきました。

色々な歯ブラシを体感すると、どんな歯ブラシが犬にとって負担が少ないのか、磨きやすいものはどんなものなのかが実感しやすいというお言葉も頂きました。

団体側で推奨する歯ブラシはありますが、それをまずは伏せて、皆さんにいろいろな歯ブラシを体感してもらっています。

「これがいいですよー」と言葉だけで伝えても、その製品の良さは伝わらないですし、印象にも残らないかもしれません。

そのために、色々な歯ブラシを体感して頂いているのです。

次回(4月18日)は、いよいよ歯みがき実践編です。

実際にデモ犬を使って、磨き方のレクチャーを行っていきます!

お教室は、向ヶ丘遊園になりますので、くれぐれもお間違いのないようにお気を付けください!

 

 

 

 

ケイティーも真剣なまなざしです♡