着々と準備中!


来年1/29から開始する、トリマーさん向けのセミナーですが、着々と準備が進んでいます。
(セミナー詳細はコチラ)ドッグ デンタルケア. トレーニング ソサエティの勉強会講師、林一彦先生(花小金井動物病院 院長)に、セミナーで使用するスライドや動画、内容について最終チェックをしていただいています。
スライド数が多いので、犬のデモも入れて果たして10時間のセミナー時間で足りるのかちょっと心配ですが…。

今回はトリマーさんが店舗業務で直結して使う内容ということで、かなり気合いを入れています。
先生とのミーティングもなんと2時間半!
ミーティング場所が先生の勤務先である大学(ヤマザキ動物看護大学)研究室だったのですが、先生が出演したTVの録画なども研究室の学生さんと一緒に拝見し、色々ご教示いただきました。

で、写真のお菓子なのですが…。
研究室に入室した時からあったような気がしたのですが、、、
なんと、学生さんがご用意して下さっていて、
帰る時に、「お菓子用意してあったのですが、お土産にどうぞ!」と。
キットカットのメッセージが「すべては君の力になる!」と書かれていて、じんわりしてしまいました。
コラーゲン入りのグミは、中年にとっては嬉しい逸品。
かれこれ3年ほど前から研究室にお伺いする機会がちょこちょこあるのですが、お菓子の用意は初めてだったので学生さんのお心遣いが嬉しかったです。
そんなワケで、ますますやる気が出た一件でした。

セミナーのお申し込みは受付中です! コチラからご覧下さい。